YAPC::Asia 2008でスピーカーに選ばれました

皆さんはじめまして。

気軽な気持ちでYAPC::Asia 2008のトークに応募したら、なんとスピーカーに選ばれました!!

こんな大人数の前でプレゼンするのは、人生で初めてなので、今からドキドキしてます。

しかも、今回、ラリーも来るじゃないですか!!

今からかなーり楽しみです。

ちなみに自分のトーク内容は、Parrot Compiler Tools(PCT)についてです。

最近、Parrot上のPerl6コンパイラの実装がかなり進んできていて、この名前をRakudoと呼ぶことに決まりました。

このRakudoという名前の由来ですが、"The Way Of The Camel" を日本語で言うと "Rakuda-do"(駱駝道)

短く言うと "Rakudo" ということで、日本で言う楽土という意味も込められているようです。

で、このRakudoの実装に使われているのがPCTです。

詳しくは、このBlog上で解説して行きたいと思っています。